NEWS

お知らせ

2022.06.17

【業務提携のお知らせ】 株式会社こころみ様

株式会社こころみ様と、業務提携happiness partner契約を締結いたしました!

 

株式会社こころみ様は「すべての孤独と孤立なくす」ことを目的に2013年6月17日に設立されました。

超高齢社会、都市化に伴う孤立などから生じる社会的課題に、「聞くこと」を軸に取り組んでこられました。

 

2015年5月より「親の雑誌」の提供を開始

2018年8月より「創業の雑誌」の提供を開始

 

個人を対象とした自分史作成サービス「親の雑誌」では、
800件以上(2022年2月時点)の制作実績のうち約1割が中小企業や個人商店の創業者、経営者です。
事業承継タイミングで依頼されるケースもあります。

創業者、経営者が語る内容は戦後日本を切り拓いてきた情熱にあふれており、
後世に残す意義が大きいと考える方が多くいらっしゃるようです。
そのような中で「親の雑誌」の社史版を作れないかとお客様からご要望をいただいたことが「創業の雑誌」の提供のきっかけです。

現在、戦後から高度経済成長期に創業した中小企業の多くが事業承継を迎えており、
創業者の志を残すことには多くの意義があります。
後継者の方々に『想い』が伝わることは、使命感と自己肯定感の醸成につながると弊社kamakura kazokuも考えております。

こころみ様は「自分史、社史制作」を通じ、弊社は「対話」を通じて、
引き続き次世代によりよいミライをのこすための社会課題解決に取り組んでまいります。


【会社概要】
商号
株式会社こころみ 会社概要 | こころみ (cocolomi.co.jp)

本社
〒107-6229 東京都港区赤坂 9丁目7−1 ミッドタウン・タワー29階
代表取締役    神山 晃男氏

お問い合わせはこちら

TEL:090-6303-1581

※営業日:月~土曜日(祝日外)
※営業時間:9時〜17時(事前相談で日曜対応可)

TOP
LINEで問い合わせる
LINEで問い合わせる